阿鼻叫喚(笑)



歯医者来てるんですけど。
ドアを開けた途端、お子様の叫び声が。しばらくしたら一番奥の部屋から廊下に女の子が半ば引き摺り出されてきました…。
で、今目の前でお母さんとおばあちゃんが説得中(苦笑)。
お水が出てきて口の中が一杯になったのが苦しかったそうだ。それは怖いよね…。
「今日は帰る?それともやる?」とお母さんは聞いてるんだけど、本人も葛藤している(笑)模様。帰るとは言わないけど、やるとも言えないと。


今まで15回くらいここに来たけど、泣いてごねてる子を見たのは初めてかな。部屋で泣いてる声は聞こえたことあったけど。
元々産婦人科だった医者が開いた歯医者で小児歯科とうたってもいるから、子供の患者さんは結構いるんだけどね。


…で、ワタクシ治療終わって出てきましたが*1、まだ決着ついてないよ!(笑)
みんながんばれ〜。*2


そういや以前通ってた歯医者では、治療室から子供の声で
「殺されるーーーーーーーーー!!!!!」
という叫び声と言うかうめき声が聞こえてきて、待合室にいた人全員が苦笑した、なんてことがありましたねぇ。

*1:10分くらいのものでしたけど。

*2:本人は勿論、説得するお母さんやおばあちゃん、治療する先生もね。