十月演舞場昼の部詳細



未だ夜の部(森光子さんとの公演)の詳細は出ていないのですが、昼の部の情報が出ました。

錦秋演舞場祭り 中村勘三郎奮闘
 十月大歌舞伎

【昼の部】
平成19年10月2日(火)〜26日(金)

一、平家女護島 俊寛(しゅんかん)
   俊寛僧都    勘三郎
   丹波少将成経  勘太郎
   海女千鳥    七之助
   平判官康頼   亀蔵
   瀬尾太郎兼康  彌十郎
   丹左衛門尉基康 扇雀

二、連獅子(れんじし)
   狂言師後に親獅子の精 勘三郎
   狂言師後に仔獅子の精 勘太郎
   狂言師後に仔獅子の精 七之助
   僧蓮念        亀蔵
   僧遍念        彌十郎

三、人情噺文七元結(にんじょうばなしぶんしちもっとい)
   左官長兵衛   勘三郎
   女房お兼    扇雀
   手代文七    勘太郎
   鳶頭伊兵衛   亀蔵
   和泉屋清兵衛  彌十郎
   角海老女房お駒 芝翫

今まで詳細がわからなかったので、正直あんまり行くつもり無かったんですけど(苦笑)。
物凄く王道な演目組んできましたね〜。濃過ぎる(笑)。
芝翫丈もご出演されることですし、これはやはり一度は観ておかないと…。