謎のカウントダウン

LUNA SEAのオフィシャルサイトで謎のカウントダウンが開始
2000年にその活動を〈終幕〉させたLUNA SEA。以降はメンバー個々のソロ活動が活発となっている彼らだが、現在、オフィシャルサイトで謎の〈カウントダウン〉が始まっている。トップ・ページにアクセスし〈GOD BLESSED YOU〉の文字をクリックすると、月と共に〈残り日数〉が表示されるのだ。奇しくも〈0〉となる日は全国的に皆既月食が観測される日。満月が空から消えるという、レアな天体ショーと連動してLUNA SEAが何を企んでいるのか? 当日まで目が離せない。

ちゅうことで。
Official Site覗いてみると、確かにカウントダウンが。*1
解散した訳ではないからねー、と思っていたんだけど、言葉を“終幕”と変えただけで所謂“解散”だったということを、ついさっき知った私なんですけど(苦笑)。*2
これまた検索してヒットしてついさっき知ったのだけど、Official Siteの会員サービスは先月末で終了したとのことなので、今回のカウントダウンと併せて、これは何かの区切りだったりするのかなぁ、と。ただ、この“サービス終了”ということから、Xみたいに“終わらせるための再活動”なのかな、という感じがするんだけどね…。
確かLIVEは2回しか観てないし、すっきり爽やかなRYUICHI*3を見掛けるにつけ「なんだかなー。」と思うようなヤツなんで、どうこう言う筋合いも無いんだけど、今後の動きが楽しみです。*4


*1:正確にはトップの画像をクリックすると違うドメインに飛ばされて、その先でカウントダウンされているんだけど。

*2:いやだってSLAVEは解散してないしさ。FILM GIGだって結構ちょこちょこやってるし。

*3:ついでに言うとかなりふくよかにもなってるし。

*4:カウントダウン0となる日に起きるという皆既月食も楽しみ。ただ、結構早い時間から食が始まるんですね。まぁ真夜中より全然見易いですけど…。