和幸アルバム



今日、『いいとも』をつけたら坂さん*1が出てました。最初だけ見て部屋に戻っちゃったんですけど(笑)。
で、その最初に加藤和彦さんとのユニット『和幸』のアルバム出ます、という宣伝をしていたのですけど。

和幸:ゴールデン・ヒッツ

和幸:ゴールデン・ヒッツ

Amazonでは表ジャケしか出ませんが、裏ジャケだか中ジャケがなかなかいい味出してました。フラワーチルドレンという感じで。多分そういうの狙ってのデザインだと思うんですが。
未だ先生のアルバムは買ってないんですけど(苦笑)、これはかなり心を惹かれています。Amazonでは“あわせて買いたい”と『Kaleidoscope(初回生産限定盤)(DVD付)』も薦められていますが(笑)。*2
しかし先日某ALFEE・坂崎氏系のページでこのユニットの情報に関する書き込みがあったのを見掛けたのだけれど、書き込んだ人が「加藤和彦って誰?」と書いていたのにはびっくりしました。ファン歴どれくらいかわからないけど、坂さんのファンなら加藤和彦さんて最低限名前くらいは知ってて当然だろうと思うんですが…。フォローの書き込みもそんな雰囲気が漂ってましたし。

*1:THE ALFEE坂崎氏

*2:ONE-Venus of Rock-(初回限定盤)(DVD付)』の時にまったりしていたら欠品してしまって慌てて楽天で買ったら、その後Amazonで凄い値引きされてたんでねぇ…。今はもうユーズドしかないみたいだけど、どうしようかしら。