秀山祭九月大歌舞伎上演時間・其の二



本日3日付で、九月大歌舞伎の上演時間が更新されました。
  歌舞伎座 > 秀山祭九月大歌舞伎 > 上演時間(幕見料金):9月3日現在

  • 『熊谷陣屋』が2分長く
    • これにより昼の部の終演時間が15:20→15:22と2分遅く
  • 『阿古屋』が2分長く
  • 『二条城の清正』に設けられていた5分の幕間が無し
    • これにより夜の部の終演時間が20:58→21:00と2分遅く

変更になりました。


実際に上演してみて上演時間が変わるというのは普通にあることなので、初日の翌日に変更というのも早いけどまぁどうってことないわねー、と思ったのですが。
5分とは言え幕間が消えるというのはあまり例が無いですね。もっとも通しでも2時間半弱ですし、始まって20分ちょっとでの幕間だったので観る側に影響は無し、といったところでしょうか。


前回の秀山祭九月大歌舞伎上演時間のエントリーは下記の通り。
  秀山祭九月大歌舞伎上演時間・其の一 - くだま記