第六回 三響會



既にあちこちで話題になっていますが。
今年も10月27日に新橋演舞場にて三響會が開かれるとのこと。

昼の部 午後1時開演

一、能楽五変化
   〜神・男・女・狂・鬼〜
  梅若 晋矢
  坂 真太郎
  古川 充
  武田 友志
  武田 文志

二、月見座頭
  藤間 勘十郎
  茂山 逸平
  中村 勘太郎

三、獅子
  梅若 晋矢
  観世 喜正
  市川 亀治郎
  中村 七之助

夜の部 午後5時開演

一、能楽五変化 
   〜神・男・女・狂・鬼〜
  梅若 晋矢
  坂 真太郎
  古川 充
  武田 友志
  武田 文志

二、月見座頭
  藤間 勘十郎
  茂山 逸平
  中村 勘太郎

三、一角仙人
  市川 染五郎
  市川 亀治郎
  梅若 晋矢
  梅若 慎太朗
  中村 七之助

この公演に先立ち、HPとblogも立ち上がりました。*110周年ということですし、益々力の入った公演となることでしょう。
昼も夜も魅力的な演目で、どちらにするか悩ましいところです。でも残念ながら私は今回は無理かな…。*2


*1:HP、Firefoxでは一部レイアウトが崩れて見えるんですけど…。

*2:しかし発売日、某J系の舞台の予約と思いっきり被ってるんですけど。確かにJ系の方は歌舞伎会の優先ということであまり需要は無いんじゃないかと思いますけど、どちらも電話のみの発売ですもの、これってあんまりじゃないですかね。小朝さんの独演会の一般売りと『三人吉三』の歌舞伎会ゴールド優先予約が被ってたなんてこともあったりしたし。色々スケジュール的な事情はあると思いますが、もうちょっと考えて欲しいんですけど松竹さん。自ら混乱に拍車かけてどうすんだっての。ってそれも計算のうちなのか…?