シネマ歌舞伎第三弾・第四弾



去年の2月に演舞場で試写会があった『野田版・研辰の討たれ』が、来年1月にようやく一般公開されるという情報が。



また、以前どこかで企画されているということを目にした記憶があるのですが、本日、シネマ歌舞伎第四弾に当たる『文七元結』と『連獅子』の制作会見もあったようです。
  山田洋次監督と中村勘三郎が初タッグ(日刊スポーツ)
こちらは当初来年1月の公開と言われていたようですが、前述の『研辰』が先に公開となり、秋になるとのこと。


『研辰』上映、また1月なのねー。忙しいのにな、1月(苦笑)。*2現時点で既に上映時間まで出ているので、予定立てるには助かりますが。しかしもう来年のこと、と思ったのだけれど、もう3ヶ月しか無いのよね…。


文七元結』と『連獅子』に関しての詳しい続報が出たので追加。

山田洋次監督が『文七元結』の脚本に手を入れるのか…って昨日の記事に載ってたけど<読み流してた(苦笑)。


シアターガイドと歌舞伎美人にも会見の模様が出たので追加。


*1:いつの間にか『歌舞伎美人』のニュースページに、ソーシャルブックマークへの登録アイコンがずらりと…。

*2:来年は演舞場の公演あるのかしら。ってあれ? 『憑神』のパンフ読み返してたら、来年1月と3月の演舞場の予定が出てる! 1月は花形歌舞伎で『雷神不動北山桜』の通しってちょっとー!! 出演者は海老蔵丈しか書いてないけど(3月はスーパー歌舞伎ヤマトタケル』ですって)。どこにもまだ情報upされてないよね…。