『東京蜃気楼』



先日書いた玉三郎丈の後見さんの紋の謎がわからず、色々検索していたのですが。
結局今もわからないままなのですけど(苦笑)*1、意外なものが見付かりました。

玉三郎丈関連の映像作品ではかなりレアな部類のもののようですが、無料で来年の8月30日まで視聴出来ます。
しかしチャプター1のほんのさわりだけを拝見したのですが、5分毎なのでしょうかスポンサーのCMが入るんですよね…。無料で視られるのはスポンサーのお陰、ということなので文句は言えないのですけれど、緊張感が殺がれるのに閉口してしまいました。*2
でも時間作ってゆっくり全編拝見したいと思います。


で、ついでにYahoo!動画内を“歌舞伎”で検索してみましたところ、他にこんなものがありました。

言わずと知れた菊之助丈主演映画。配信期間は10月31日まで。

右近丈、段治郎丈、春猿丈がご出演の舞台。こちらも配信は10月31日まで。
てかこれってDVD出てるじゃない。

んー、太っ腹?(笑)

こちらは検索ではなく、欄外の新着情報で見付けました。『オボロ』もうすぐ公開ですね〜。まだまだだと思ってたのに早いなー。*3
配信は12月31日まで。


他にも色々探してみると出てくるかも知れませんね。
ちなみに“シベリア”で検索してみましたが、アレ(笑)はありませんでした。

*1:三ツ大の変形と言うか、“大”のひと文字を丸の中に収めているように見えたのですけど…。三津五郎丈の定紋ではあるけれど、同じ大和屋でも玉三郎丈の紋ではないんですよね、三ツ大って。

*2:ちなみに視聴環境はIEのみ。これもまたFirefoxユーザーとしては面倒で嫌。

*3:10月は観劇1日だけだわー、ってのらくらしていたけど、これ前売り買ってるんだよね。観に行く予定立てねば!