テレビ


女を磨く!秋の最新情報 メゾン・ド・ビューティー〜イケメン達の美の招待状〜

テレビ東京・10月13日(土)
16:00〜17:15
出演:尾上松也


DVDレコーダーの番組表でヒットしたのですが。

女を磨く!!最新情報◇女性をさらに美しくする館「メゾン・ド・ビューティー」に集まった男性たちが、女性が美しくなるためのさまざまな情報を届ける。 〜中略〜 また、歌舞伎俳優の尾上松也は「銀座で和から美を学ぶ」というリポートを展開。着物のマナーやはしの種類、さらに日本女性なら知っておきたい歌舞伎に対する豆知識を説明する。

世の中の女性をさらに美しくする館「メゾン・ド・ビューティー」に集まったイケメンたちが女性が美しくなるためのさまざまな情報を知らせる。 出演者保阪尚希尾上松也スピードワゴン小沢、スピードワゴン井戸田田丸麻紀山本モナ

とのこと。
松也くんのレポート…楽しみ楽しみ。*1
って、松也くんの公式HPが立ち上がってました!
  ma28.net
“oneo.ma28.net”…彌十郎さんのところ*2みたいにURLがちょっとひねってあるのね(笑)。

芸術劇場

NHK教育・10月26日(金)
22:20〜24:40
シェイクスピアソナタ
出演:松本幸四郎高橋克実緒川たまき松本紀保、長谷川博巳、豊原功補岩松了伊藤蘭


先月上演されたものがもう地上波に! 嬉しいより先に早過ぎることにびっくり。

*1:しかしどーでもいい話だけど、早乙女太一くんて松也くんに似てません? 女形の拵え姿もだけど、素顔も似てる気がするんだけれど。で、まぁ脱線ついでに。韓国映画の『王の男』というのに出ていらしたイ・ジュンギさん、七之助くんに似てるよね。何の予備知識も無く最初に見た時に似てる、って思ったんだけど、なんと彼は高校時代に日本人に似ているということで“ナカムラサン”というあだ名だったという話。具体的に誰に似ているから、ということはご本人にもわからないとのことなんだけど、これ絶対七之助くんだろうよ…。テレビか何かで七之助くんを見た友達が付けたんだと思うよー。ここらへんの逸話が載っているところがありました → http://www.kingsman.jp/lee/index.html#private

王の男 スタンダード・エディション [DVD]

王の男 スタンダード・エディション [DVD]

すごい面白そうなんで一度視てみようと思ってるんだけど。

*2:http://www.geocities.jp/wildanimal_63/