所詮(笑)



所用で汐留へ。*1
目的地に辿り着けず、延々ぐるぐるしていたんですけど。そのうちに日テレの横に出ました。
クリスマスシーズンということでしょう、イルミネーションが綺麗〜。*2





でもふと気付いたら周りはいかにも仕事帰りの人ばかり。私もその一人だったんですけど。てゆーか20:30を過ぎた頃だったせいもあるんでしょうが、基本的に人いないし…。カップルは一組しか見掛けませんでしたよー。まぁ木曜だし、クリスマスまでまだ間があるからこんなもんかも知れないですけど。


“汐留”と言うとオサレな感じがしますけど、「実際は新橋じゃんー。」ということですね。
仕事帰り=ビジネスマンばっかり、という景色でありました。そんな風情の人たちがこぞって写真撮ってるというのがまた面白いんですけどね。

*1:今“しおどめ”って打って変換したら出なかったんだけど。辞書ファイルが壊れているのか、それとも古めのシステムには無い単語なのか…。

*2:思わず写真を撮るのに夢中になり、撮り終わったら満足感一杯になって気分は終了。そのまま用事をパスして帰ろうかと思いましたよ(笑)。