十二月大歌舞伎上演時間・其の三



昨日6日付で、十二月大歌舞伎の上演時間が更新されました。
  歌舞伎座 > 十二月大歌舞伎 > 上演時間(幕見料金):12月6日現在

  • 寺子屋』と『粟餅』の間の幕間が30分→25分と5分短く
  • 『ふるあめりかに袖はぬらさじ』の三幕目・大詰が4分長く
    • これにより夜の部の終演時間が21:39→21:38と1分早く

変更になりました。
昼の部の変更はありません。


またも幕間が短縮されたことにより、初日の発表より上演時間が10分長く確保されたことになる訳ですが。
ホントに長いですね『ふるあめりかに〜』。しかしあちこち感想覗かせて戴いたんですが、長いと感じさせないものがあるようで。
私はまだ当分拝見するまで日があるのですが…色々気になる情報もありますし、嗚呼幕見したいー(笑)。


これまでの十二月大歌舞伎上演時間のエントリーは下記の通り。
  十二月大歌舞伎上演時間・其の一 - くだま記
  十二月大歌舞伎上演時間・其の二 - くだま記