不気味なくらい



軽いんだよね…Gmail
どこでもチェック出来るんで今まではYahoo!メールを使っていたんだけど、どうにも重くてアクセスすることすら嫌になることが多々あったんで、ぼちぼちGmailに乗り換え中。
Yahoo!メールを等幅表示させる方法があるんだから、Gmailもあるだろう、ということで探してみたら、やっぱりありましたよー。
  FirefoxとGmailユーザーなら、おすすめFirefox拡張機能:Better Gmailのまとめ | G Mania - グーグルの便利な使い方
ただ、何故かこの記事だったか関連記事だったかのリンクからダウンロードしようとしてもエラー(Not found)になってしまい落とせず…。更にようやく落とせたものを設定しようとしても、設定ウインドウにタブ以外何も表示されないという事態に陥ってましたワタシ。
結局、Firefoxのアドオンのページから落として事なきを得たんですけどね。
Greasemonkey入れなくても(入ってるけど私は)設定出来るのもいいです。複数の設定がこれ一つにまとめられてるしね。
しかし未だに設定変更の確認のためにBetter Gmailの設定ウインドウから直接アクセスするための設定がわからない(苦笑)。別にGmail表示しているウインドウをリロードすればいいだけの話なんだけどさ。探し方が悪いのか、設定方法の日本語解説ページも見付からないという。なんでこのウインドウだけ英語表記のままなんでしょうねぇ…。
  参考:Gmail(Gメール)の使い方まとめ | G Mania - グーグルの便利な使い方