『GOD BLESS YOU』



他に書こうと思ったこともあるんですが、やはり今日の話題はこれかなと。*1
そうは言っても行ってませんが(笑)。


歌舞伎座の帰り、電車でSLAVEさんを何人か見掛けました。残念ながら遠目に見掛けただけなんですけどね。近くで知らん振りしてお友達同士の会話とか聞き耳立ててみたかったなー、とか<ちょ。*2
あと、昨夜はネットニュースで最速配信の概要を読んだり。
今朝はワイドショーでちょっとだけ動くメンバーを拝見。INORANは私が見た番組では映らなかったみたいで…あと真矢もほんの一瞬。Jはとにかく動き回ってたのでちょこちょこ映ってた(笑)。RYUICHIはフロントマンだから映って当然だね。個人的な感じではSUGIZOが変わり無いなぁと。


あちこちでLUNA SEAお約束の荒天を心配する記事を見掛けたけど、今回はそれもなく良かった良かった(笑)。開演が1時間近く遅れたらしいけど、その程度ならご愛嬌、かな?


以前、LUNA SEAは2回観たことがある、って書いたけど、間違いでしたねぇ(汗)。正しくは3回。多分(笑)。
POWER STATIONのシークレット『月と海』、横スタ『真冬の野外』、それに書き漏れていたのが前後するけど大雪の横アリ。*3
ソロとかでは観てないと思うんだけど…これも曖昧だな(苦笑)。先に挙げたLIVEの順番もざっくり確認してみたけど、もしかしたら間違ってるかも? ついでに当時たまに行ってた某ブランドのショップでRYUICHIに遭遇したのがいつ頃だったのかというのも今となっては…。髪はもう短かったけど、まだ一般認知度は低かった時代であったのは確かなはず。じみーなトレーナーなんか着てて、よっぽど知ってる人じゃないと気付かないいでたちだったなぁ。元々結構そういうタイプの人だってのは知ってたけど、ショップの店員さんに言われなかったら私も気付かなかったねきっと。*4


昨日のLIVEは観てないし、このごろとみに回顧モードなので、昔の話がとめどなく出てくるなぁ。
つか正直SLAVEというほどのファンでは到底無かったし、通り一遍の話しか出てこないんで、今日のところはこんなもんでしょうかね(汗)<逃。


そういえばついでに。

この中に出てくる男の子、ウエンツくんだそうで…。((そしてこの動画を探していたら、なんと昨日のLIVEの動画を発見。『Déjàvu』がupされてました(一応URLは控えときます)。元は何なんだろう? 何かの番組みたいだけど。どっかで生中継されてたんだっけか?))



webにupされているLIVEの記事まとめ。

あとこんなblogがあったんですねー。



当blogの関連エントリーは以下に。





エントリーから一夜明けて。
アクセスログを眺めてみたところ、なんと、と言うのもナニですが、はてなキーワードと検索の結果を併せて、二番目にご来場が多い言葉が“INORAN”(一番は勿論“LUNA SEA”)。何を書いている訳でもないのに申し訳ないなぁ…。
そーいえば何年前か忘れたけど、納涼行った時に前の席に座ったおねーちゃんのTシャツの後ろ襟首に付いているロゴが何のロゴだか思い出せず、延々考えているうちに踊りが終わっちゃった、ってことがありましたな(笑)。その後の幕間だったか演目の最中だったかに無事思い出したんだけどね。ハイ、正解は“FAKE?”でした。
あと、昔のツレ達との間では、INORANのことを“ぴぽぽ”と呼んでたなー、とか。『ゆばまん』だったかで、「INORANは部屋の隅で丸くなって“ぴぽぽ”って言ってそう」とかあったからだったよな、確か。
前出の動画を視たところ、INORANが一番変わってないかも、と思ったり。
…“INORANつれづれ”でした(笑)。


*1:『BLESS YOU』と言うとTOSHIのソロを思い出したりするんですが(笑)。このくらいまではいい感じだったんだけどねぇ。この後くらいからだよね、胡散臭くなったのは。ってさっきテレビ視てて思い出したんだけど、このTOSHIの『BLESS YOU』って曲、ワタクシ一時期カラオケのレパートリーだったなと…全く忘れてた(爆)。ええでも勿論サビは出ませんでしたが、高過ぎて(失笑)。うん、でもいい曲だと思う、本当に。

*2:泥酔ゲロ寸止めオヤジ(幸いゲロりはしなかったけど唾吐きまくり)とか、煮え煮えバカップル(あの場でヤり始めても不思議で無いくらい煮えてた)とかが入れ替わり立ち代り近くに来ましてね…ホント辛かったんで余計に(苦笑)。

*3:あと、本当は台風で延期になった武道館が初LUNA SEAになるはずだったんだけど、私がこの頃体を壊して全く出歩けない状態だったので参加出来なかった、というのがあり。私にとっては幸い、延期になったために払い戻してもらえたんだけど…。

*4:そういやRYUICHIにスミ入ってた、っての知ってる人ってどのくらいいるのかね? 昔の写真見れば分かるけどさ。