テレビ


おシャシャのシャン!

NHK総合・1月10日(木)
20:00〜20:43
出演:田畑智子尾上松也原田芳雄藤村俊二


単発ドラマという話だったので、45分という尺に正直「短っ!」と思ったのですが。
NHKはCMありませんからね。民放だったら1時間と言っていてもCM抜いて番組後の5分番組除いたら実質こんなもん、と思ったら普通だなと。それにこういうドラマ、民放なら日曜の午後とかに放送されているんじゃないかという気もしますし。そう考えると夜8:00の放映というのもかなり条件いい(?)ですね。
松也くんの弁天が拝見出来るようで楽しみ。

おはよう日本

NHK総合・1月11日(金)
4:30〜8:15
出演:市川海老蔵


成田屋HPによりますと、海老蔵丈の特集は7:40頃からの放送とのこと。*1

NEWS23

TBSテレビ・1月11日(金)
23:45〜0:25
出演:市川海老蔵


3月のパリ公演の際の特集と一緒の枠なんでしょうか。『金曜深夜便』というコーナーですかね?

開運!なんでも鑑定団

テレビ東京・1月15日(火)
20:55〜21:54
ゲスト:市川亀治郎


浮世絵コレクションの中から、イギリスで購入したものをご披露とのこと。

プロフェッショナル・仕事の流儀

NHK総合・1月15日(火)
22:00〜22:58
『妥協なき日常に、美は宿る・歌舞伎役者・坂東玉三郎


いよいよ来週となりましたので、公式HPで予告編を拝見することが出来ます。

あと、どのくらいのタイミングでupされるのかよくわからないのですが、キャスターの住吉美紀さんとスタッフの方々のblogあり。放送当日くらいのupでしょうかね…。

メインキャスターの茂木健一郎さんのblogには既に読み応えのある記事がupされています。

通常の放送は45分なのですが、この回は拡大版1時間なのだそうです。録画される方は注意、ですね。

*1:但し、確実にこの時間、という訳では無いようなのでご注意を。