X JAPAN復活LIVE詳細発表



昨夜、帰国したよっちゃんのメッセージが入りました、とYOSHIKI mobileからメールが。でも入ってないから内容は見れなかったんだけど(笑)。*1
今日の午後になってYOSHIKI mobileとhide-cityからメールが。記者会見て随分早い時間にやったのねー。11:00にはオリコンにupされてるっていうのが。

トークLIVEは18:30からってなってたから、早くても昼過ぎくらいだと思ってたのに。


LIVEのチケットの優先はYOSHIKI mobileとhide-cityのしか知らないんだけど、他のメンバーのところでも何かしらあるのかな? ちゅーかFCに当たるような組織があるのかどうかすら知らんですが(笑)。


で、当初マスコミで流れた情報のどこが“誤報”なのか、現時点での報道ではわからんのですけど…。
所謂“抜かれた”というのとは別なんだよね、“誤報”って言ったくらいなんだから。

X JAPAN事務局より

2008/01/17
本日のマスコミによるX JAPAN関連の報道に誤りがあり、メンバーの各事務所にも問い合わせが殺到し、混乱している状況です。
こちらとしても誤報を含め、このような形で、皆さんにX JAPANの情報を、予定とは全く別の形で告知されてしまった事を遺憾に感じております。
事実及び詳細を、1/20(日)の記者会見にてYOSHIKI本人の口からご報告させて頂く事が、ファンの皆様への最大の誠意だと思っております。
今後とも、X JAPANを宜しくお願い致します。
X JAPAN事務局

復活LIVEの日程に違いは無かったから、アジアツアーかhideちゃんのメモリアルデーのLIVEのどっちかが“誤報”ってことなんだろうか。これに関しては正式会見でわかったような…? → X JAPAN記者会見&トークライブまとめ - くだま記


しかしな…。

X JAPAN 東京ドーム公演「X JAPAN 攻撃再開2008 I.V.〜破滅に向かって〜」の開催が決定しました。
■3/28(金) 東京ドーム 〜破壊の夜〜 open 16:30/start18:30
■3/30(日) 東京ドーム 〜創造の夜〜 open 16:00/start18:00
・チケット代 S席\12.800円(tax in) A席\10.800(tax in)

正直、チケ代高過ぎると思うんだけどどうかしら。行く気満々だったけど、なんか値段見たら思いっ切り萎えたんだけど。
それなり以上のパフォーマンスを見せてくれるだろうと思うけどね。
やっぱり価値観がずれてきてるんだなワタシ、としみじみ思ったり。*2


昨日書いた仕事が思った以上に込み入っていて、「どうしよう」を超えて「もうこれどうしようもねーよ(嘲笑)」、という状況に至りました〜。ら、自分でも気付かないところで気持ちが落ちていたのが持ち直してきたのか、やっぱり行きたいよね…という気分に(失笑)。ホントいい加減ですよ…。*3 *4

*1:以前は入ってたんだけど、延々動きが無い時期だったため無駄遣いだなと退会してそのまま。でも情報のお知らせメールは届く。

*2:たまにとは言え歌舞伎座一等席を買う人間がどうこう言う話じゃないですもんね…。でも今月なんて大枚17000円はたいたんで、購入する時吐血する思いをしたけど(苦笑)、席は購入時に納得出来るところかどうかわかるから、それだけでもう全く違う次元だなと。「ここは〜」というようなところだったら、それで退けるからね。今回のXは一応SとAと分かれてるけど、どの程度のところがSなのかわからないのが嫌。

*3:アクセスログ覗いてみたら、ぼちぼちキーワード“X JAPAN”でご来場の方がいらっしゃり。そんな中、韓国からお越しの方も見受けられ。ファンて凄いよね…と思うことしきり。大変だと思うけど、是非頑張ってチケットgetして日本にいらして下さいませ(しかし日本から韓国に行くのって凄く安くなってるけど、韓国から日本に来るのも同じくらい安いのかな? やっぱり下手すると日本国内を移動するより安かったりするんだろうか)。

*4:しかし日曜含んでるとは言え年度末という日程で諦めざるを得ない人というのもいるんだろうな。福助さんのパリ公演の話題が出た時に「どうなのこの日」という話をしたことを思い出したよ(笑)。