X JAPAN記者会見&トークライブまとめ



昨日エントリーしようとして繋がらなかったので*1仕切り直し。



これで把握した文字ベースの記事は全部かな。もっと沢山web上に記事があるのはわかってるけど、追い切れないのでこのくらいで(苦笑)。
あと、期間限定と思いますが以下で会見の模様とトークライブの動画が見れます。

どちらの動画か忘れましたが、殿下(PATA)の素晴らしくベルボトムジーンズが一瞬映って、昔との変わらなさに感動(笑)。*2


トークライブはFM-FUJIの収録とのことですが、地方FM局だから聴けないー! という向きもあるかと。私自身もそうなんですが(笑)。*3
ちょっと調べてみましたら、オンエア直後からストリーミング配信されるらしいです。良かった良かった。*4


そーいえば『I.V.』、今日から配信とのことだけど、何時からなのかな? ちょっとiTunes覗いてみるかな。


とか書きながら、さっくりパソの電源落としてしまい、昨夜は購入しそびれました『I.V.』(失笑)。
携帯サイトでも何箇所か買えたな、ということで確認してみましたら、300円だったようで。会員登録してポイント購入制のところだったんですけど。
で、さっきようやくiTunes開いて購入。こちらでは200円。100円の差は何なんでしょう?
そして今聴いてるんですけど。イントロとAメロはLUNA SEAっぽい気がしますねー。最近LUNA SEA聴きまくっていたからこんな印象になったんだと思うんですけど。こういう重さっていうのはXにはあんまり無かったような? そしてなんだかかなりあっさりとした印象。でもサビは見事にX。

更に今日、ネット上の記事見付けたので追加up。
  復活X JAPANが人気サイコスリラー映画「SAW 4」メインテーマを! | RBB TODAY
Yahoo!動画ではプロモのストリーミング配信も始まったようです。
  Yahoo!動画 - 音楽 - X JAPAN 「I.V.」 - X JAPAN 「I.V.」
1分39秒とあるので、一部のみのようですが…。*5

*1:という話は昨日愚痴りましたが。ダイアリー日記を確認してみたのですがコメントが全く無いので、皆さんは無事に繋がっていたようで…でも私は本当に全く繋がらなかったんですよね。謎。

*2:ずっとRa:INで続けられているし、こんなこと言うのはイマサラなのかも知れませんが…。

*3:結構電波が強いらしく、関東でも聴けるらしいですけど。実際私の携帯ラジオにはがっつり入ってますが。でも全般的に自宅の電波状況が悪いので、合わせてもノイズしか聴こえないという(FM YOKOHAMA以外ほとんど入らない…)。

*4:でももうちょっと言うと、Podcastにしてくれりゃいいのに、とか思ったり。でもそれだとユーザーに保存されることになるからまずいんでしょうね。まぁきっとネ申が…(以下自主規制)。

*5:私は普段Firefoxを使用しているので、ブラウザ切り替えないと見れないんですよねー。すごい面倒なんでこれってどうにかならないんだろうか、といつも思います…。