2008年1月まとめ



また遅くなりましたが、1ヶ月のまとめを。


 2日 歌舞伎座(壽初春大歌舞伎):3階10列上手側
     昼の部 『猩々』 『一條大蔵譚』 『けいせい浜真砂』 『魚屋宗五郎』 『お祭り』
12日 浅草公会堂(新春浅草歌舞伎):1階か列下手側(花横)
     第一部 『傾城反魂香』 『弁天娘女男白浪』
14日 サントリーホール(第19回成人の日コンサート):1階2列下手側
     第一部 『バッハ:無伴奏フルート・パルティータ』 『藤娘』
     第二部 『ドン・ジョヴァンニへの招待』
    歌舞伎座(壽初春大歌舞伎):幕見
     夜の部 『助六由縁江戸桜』
26日 新橋演舞場(初春花形歌舞伎):3階2列上手側
     昼の部 『通し狂言・雷神不動北山櫻』
    歌舞伎座(壽初春大歌舞伎/千穐楽):1階1列下手側
     夜の部 『鶴寿千歳』 『連獅子』 『助六由縁江戸桜』


《今月のいちばん》
沢山拝見してとても絞り切れないので、3つまで挙げようかと。
いちばんは…『連獅子』かな。
次点に『助六由縁江戸桜』。その次に『弁天娘女男白浪』。
3つに惜しくも漏れた次点(笑)は『雷神不動北山櫻』。
で、別格で『藤娘』ということで<幾つ挙げるんだよ(失笑)。


演目・座席のデータなどは後ほど。データ入れました。こうして改めて見て、年始から贅沢してるなと呆れました…。1年分の贅沢したんじゃないでしょうかねぇ。