バレンタイン甘味



久々お昼は外食。
主食はラーメン。豚玉が塩ラーメンに載っているというもの。
実は前にも一度同じものを食べたことがあるのだけれど、麺を太麺か普通の麺か選ぶことが出来るので欲を出して太麺を選んだら、あまりのボリュームに
「確かに美味しいんだけどもういい…。」
と最後は半ば挫折気味になったので、今日は普通の麺にしてみた。
結果は正解。文句なく凄く美味しかった!


で、デザートはタダ券使って杏仁豆腐。3人で行ったのだけどタダ券は1枚で2人分だったので、2皿を3人で分けた(笑)。
これも前に一度食べてとても美味しかったバナナ杏仁。前回は同じパターンでマンゴー杏仁も頼んだのだけど、特に珍しいものでもないし、とにかくバナナ杏仁美味しかったよ!と意見が一致したので、今日はバナナ杏仁2皿。

ちょっと黄色っぽく見えるのがバナナ杏仁。*1白いのは普通の杏仁。
汁までバナナの香りがするのですよ…。*2

*1:実際には黄色と言うより黒と言うか灰色っぽく見える。

*2:今日は光の加減でか写真が美味しそうに撮れてた。なんか嬉しい。