残念でした…

YOSHIKIが、母校の応援観戦中止…センバツ
人気ロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIが22日、予定していた第80回センバツ高校野球での母校・安房高の応援観戦を急きょ中止したことを明らかにした。
YOSHIKIが甲子園に来ることにより、多くのファンが集まることが想定されるため、日本高等学校野球連盟から「現警備体制では対応しきれないと判断したため、来場を控えて欲しい」という申し出があったという。
  〜後略〜
(2008年3月22日13時49分 スポーツ報知)

センバツ初出場の母校に寄付をした上、是非勇姿を見たい! という話は聞いていましたがー。
高野連からやんわり拒否られてしまったとは…。まぁ仕方ないとは思いますが。YOSHIKI自身の警備だけなら自費でどうにでもなりますけど(多分)、会場自体の警備までは無理ですわな。
しかし略した部分に

ヘリコプターをチャーターし、現地へ移動する準備を進めていた。

流石。


試合は見事初戦突破ということで。

「紅じゃないのかね?」
と思ったら、紫ってスクールカラーだったんですね(笑)。