X JAPAN記者会見まとめ



昨日の記者会見に関するweb上の記事をまとめー。*1



発信元(笑)はこちら → http://www.myspace.com/xjapanofficial
やっぱり自宅だと重くてどうしようもありません…。ページ開くだけで一杯で、スクロールすらままならず。Firefox使ってるのがいけないというのもあるんだけれど、基本的なスペックがもうアレなんで。
なので会見の模様は見てません…。ようつべに上がってたりもしているようだけど。


当初は“終わらせるための始まり”というニュアンスで始まった再結成だけれど、確実に継続した活動にシフトしてきましたね。
“ありきたりの再結成のパターン”というのを危惧していたりもしたのだけど、実際にLIVEを観て、“生きて動いてる・動いていくBAND”ということを実感。
しかしアメリカで海外進出の会見をしたのがもう16年も前ってのにビビったよ…。


これからもワタクシなりにゆるーく活動を見守っていきたいと思います。

*1:リアルタイム(?)の記事はこちら → X JAPAN記者会見再び - くだま記