『ZEN』撮影快調



いつ頃だったかちょっと覚えて無いのですが(去年の秋くらい?)、勘太郎くんが映画の主役をつとめられる、という話を知って。その情報と同時だったかも覚えていないのだけれど、海外ロケだか何かで砂漠みたいなところで座禅してる勘太郎くんの写真も見たような。*1


ともかく、4月の歌舞伎座にご出演が無く寂しいなぁ、と思っていたら、撮影快調を伝える記事を発見。

この撮影のために集められたエキストラの方々の募集要項や、実際に参加された方のお話も見付けました。



2番目の記事の文中

06年6月に右ひざじん帯を断裂し、今もつながっていないが「座禅には、その痛みを上回る何かがある」と、ほぼ日課にしている。

というのがちょっと気がかりだったりするのですが…。
来年のお正月あたりには公開されそうです。
こちらで予習をして待ちましょうか。*3

永平の風―道元の生涯

永平の風―道元の生涯


*1:もしかしたら写真はアリゾナ勘三郎丈の家に行った時に撮ったという、映画撮影とは別物のものだったかなぁ。

*2:よく見ると、人間だけでなく犬も募集されてる…(笑)。

*3:しかしこれAmazonで検索したら、“この商品を買った人はこんな商品も買っています”の中にがっつり『演劇界』が。