千穐楽おめでとうございます。



初日前からぼちぼち見掛けていた、こんぴら歌舞伎に関するweb記事。
こちらでupしようと色々用意していたのですが、気付けばもう今日が千穐楽でした…。
5日から始まったので、もう少し後までやってると思っていたのですけど。短いわ、という感覚なんですが、実は今までで一番長かったとか。*1
19日間・38公演お疲れ様でした。


以下、拾った記事を時系列に列挙。



その他、番外的なものとして

などなど。


アクセスログを見ると、ぼちぼち“こんぴら+放送”なんていうキーワードでご来訪の方がいらっしゃるのですけど。
スーパーモーニング』でほんの少し拝見した権五郎の素晴らしさが忘れられません。
過去の公演を放送した記憶があるのですが…今年はどうなのでしょう?

*1:確かに今までの公演はもっと短かったような気もしますし。それに東京以外の公演て25日間やられるということ自体が稀とも言えるかと。

*2:最高にアタマ悪いタイトル付いてますが(苦笑)。権五郎の写真あり。それにこのタイトル、海老蔵丈自身が話した言葉をアレンジしてあるんですよねぇ…。本当におっしゃったのかどうか、ちょっと疑わしい部分もあるんですけど。単にニュアンスから拾って付けたのかも?

*3:関連エントリーは3月31日分より。

*4:関連エントリーは3月30日分より。