テレビ


スタジオパークからこんにちは

NHK総合・7月17日(木)
13:05〜14:00
ゲスト:中村吉右衛門


過去ログに貼ってあった番組HPへのリンクを何気なくクリックして発見。
現在、質問やメッセージを募集中です〜。
  http://www.nhk.or.jp/park/yotei/index.html

NEWS23

TBS・7月18日(金)
23:30〜24:35
ゲスト:坂東玉三郎市川海老蔵


玉三郎丈のHPにご出演情報が載っていますが。ぐぐっていて海老蔵丈と対談という情報を見掛けました。となると今月の公演についての内容だと思います。ただ、海老蔵丈ご出演は不確定、という点をご留意下さい。
→歌舞伎美人と成田屋さんのHPから海老蔵丈のご出演情報確定です。
  ページが見つかりません | 歌舞伎美人(かぶきびと)
  http://www.naritaya.jp/new/detail/2008071695.html



ついでに載せとこ。
  歌舞伎美人 | 高野聖紀行 歌舞伎座七月大歌舞伎 〜高野山を訪ねて〜
この記事の写真見て、「なんか熟年夫婦の旅行風景みたいだ…。」と思ったワタシ。「リアル『ぢいさんばあさん』か?」とか。
そんなに枯れてるとは思えないのに(特に右の人(笑))。多分風景がそう思わせたのだと思いますが。

劇場への招待

NHK教育・7月25日(金)
23:00〜25:55
『青砥稿花紅彩画』


今年の團菊祭より。早いですねー。

ウィークエンドシアター

NHKデジタル衛星ハイビジョン・7月26日(土)
23:00〜26:00
平成中村座 ベルリン公演『夏祭浪花鑑』


私は衛星放送が視られる環境でないんで、基本的に記事にupすることは無いんですが。ついでですので上げておきましょうかと。
詳しい配役がわからないんですよねー。お辰が勘太郎くんなのか七之助くんなのか気になるところ。