歌舞伎座の狐







(2008.7.28 写真入れ替え・追加)


義経千本桜・忠信編』ということでお詣り。


…ウソです。
歌舞伎初体験の方と3度目の方が一緒だったので、歌舞伎座案内で取り敢えずぐるりと回っていて、出てみた、というハナシ。
お詣りというアタマは全くありませんでした。とんでもないバカと言うか罰当たりと言うか。


しかしほんの数分出ただけなのに猛烈に汗が吹き出し、次の幕が始まっても暫く収まらず。
初音の鼓で雨を降らせて貰いたいくらいの暑さでした。


ちなみに歌舞伎初体験の方は、『四の切』が終わってからお茶しに行った席でも、しきりと海老蔵丈のことを
「やれば出来る子じゃない!」
と言っていました。
大層お気に召したようです(笑)。