只今取り込み中



立て込んでる訳じゃなく。


以前の環境はもうHDDの容量キチキチだったんで、iPodとの同期も取らず、これだけは、というCDのみを入れていたiTunes
けど今は外付けHDD・320Gに入れ放題の上、マシンパワーを気にせずにいつでも再生出来るので、2〜3日前から手持ちのCD漁って気が向いたものをばしばし入れてます。
が。
アートワーク出ないの多いんだよねぇ。マニアックという訳でもないと思うんだけど…廃盤になってるCDが多くて。イエモンとかLUNA SEAとかも無い。まぁ無くても別に使うのに支障は無いけどいかにも寂しいじゃないですか。
で、Mac使いの友達がmixiでアートワーク探せるガジェットがある、ってのを書いてたので、winでもそーいうのあんじゃね?って探したらさくっと出た。
  Voralent Broadwayの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
アルバムタイトルとアーティスト名でweb検索かけて、画像出してくれる。すげえ。
気に入った画像をワンクリックで取り込めるんで、ジャケ写じゃない写真を入れるのもいいよね。実際私はJの『PYROMANIA』のおまけCDの画像が出なかったんで*1アルバムタイトルで出たJの写真入れてみた。


で、CDの山を漁って出てきたもののうち。
ZEPPET STOREの多さにビビったりもしたんだけど(苦笑)。*2
SHEENA & THE ROKKETSが4枚出てきたのが我ながら意外で。いやまぁこれは記憶にあったんだけど、4枚あったかと<足し算出来ねーのかよ。…いや3枚でした(苦笑)。1枚はTHE ROKKETSですた。
そのうち『NEW HIPPIES』のデータ見たら1997年だったんで「有り得ねーだろ!」と突っ込んでみたんだけど、よく考えてみたら飽くまでこれはCDのデータ、なんだよね。
私の記憶はオリジナルアルバムのアナログ時代に遡るから。
TVKの音楽番組『ミュートマ』でこのプロモ視て衝撃受けたんだよなー。





今視てもカッコいいし可愛い…。
これ以来、鮎川氏とシーナ、その家族の関係も含めてある種のリスペクトを込めた憧れを抱き続けているワタクシ(苦笑)。
MAIN SONGS』のジャケットなんてもうサイコー。でもジャケ写がソフト使っても出なくてー(泣)。でも『SHEENA & THE ROKKETS' OFFICIAL WEB SITE a.k.a. RokketWEB』行ったらちっこい写真あったんで戴いてきましたけど(汗)。
しかし『ホラ吹きイナズマ』の動画は無いのか…『I'm Flash』でも検索してみたんだけど。あのプロモの不気味さも衝撃だったんだよね。どっかに無いかな…。


で、鮎川と言えば近頃旬(笑)。
  http://www.ja-zi2.jp/
観に行きたいんだけどねぇ。近くでやらないし、行けそうなところはレイトショーだったり…。
DVDになるのを待つしかないのかのぅ…。

*1:ジャケ写はこのソフト使うまでもなく入った…。のは以前一度入れた時に自分で設定してあったのかも?

*2:リリースされたそばから買った記憶はあるんだけど、こんなに持ってたの?という。しかもほとんど聴いてないし。聴いてたらビビったりすることもないけど。アルバム・シングル合わせて20枚にはなりそうな…。