捏造です(笑)



上記エントリー、帰りの電車で携帯から写真だけのものを先に上げ、その後ぽちぽち内容を打ってupしたつもりだったのですが。
操作を誤って削除をクリックしてしまいまして。それに気付いたので慌てて中止して、再度送信をクリック、画面が変わって追加で打っていたものが表示されたことを確認したところで丁度地元の駅に着いたので、そのまま接続切ったのですけど。
家に着いてから確認してみたら、まるっと消えているではありませんか…。
なので大筋同じような形で再度パソコンからupし直しました。
入力中に誤ってoffキーを押してしまっても、メールなら保存のダイヤログが出てそれまで打ったものが無駄になることはまずありませんけど、webで直接入力って危険が一杯(笑)なんですよね。今回みたいに消えてしまったら本当にそれっきりだし。
なのでいつもまずweb直接更新というのはしないんですが。写真を複数枚使って、なおかつそれぞれにキャプション入れつつ、という普段しないようなことをしようとしたが為に失敗したと。
やはり慣れないことをするのは良くありませんねぇ。ま、慣れてることばかりやっても進歩は無い訳ですが<大袈裟な(苦笑)。