シネマ歌舞伎展



21日の午後、銀座ソニービルにて『シネマ歌舞伎展』のこけら落としが行われました。

現在、東劇にて今までのシネマ歌舞伎が一挙公開中ですが。*1
『人情噺文七元結』が来月18日より公開ということに加え、『人情噺〜』と同時に撮影されていた『連獅子』も12月27日より公開ということが発表されたので、テコ入れ的なイベントということになりましょうか。
11:00〜19:00のオープンということなので、残念ながら夜の部の終わった後に拝見する、といったことは出来ませんが。
昨日、通り掛かったので写真を撮ってみました。





数寄屋橋交差点の向かい側から見るとこんな感じ。
左下に見える定式幕の三色がモザイク状になっているところはビジョンで、この時間(21:30過ぎ)でもプロモーション映像が流れていて『人情噺〜』や『連獅子』の一部や、勘三郎丈、山田監督のインタビューなども映し出されていました。
実はちょっと私自身は行けそうもないのですけど…。
これからも色々な催しがありそうですし、気になりますねぇ。


*1:上映スケジュールはとても細かいので、こちらのページよりpdfファイルにてご確認を。