XJAPANカウントダウンライブ発表



世の中としてはYOSHIKI JEWELRYの記者会見の方がウエイト高いんですが、ファンとしてはやはりカウントダウンライブのことの方が関心が高いです、悪いけど(笑)。

先日、横アリか?というウワサがあるけど、キャパ17000じゃ少ない、なんて書きましたが。
その比じゃありませんでしたね。1500って。もう笑うしかない、という感じ。*2
転売で荒稼ぎされるだろうな、というのと、事故が起きるんじゃないの?という話も既にあちこちで挙げられてますが。
私もこの情報知った時、一番最初に思ったのはこの2点でした。特に事故が怖いですね。勿論万全のセキュリティ対策がされると思いますけど、所謂“LIVE HOUSE慣れ”してない人がいきなりこんなところに行ったらどう考えても危ないですから。取り敢えず皆さん荷物は必ずロッカーに預けてよ、ということは声を大にして言いたい。他人が足元に転がしていた荷物が邪魔で身動き取れませんでした、なんてこともあったし。あらぬ方向から人が押し寄せてきた時に、誰かが置いておいた荷物に足を取られて危うく転倒、というのもありましたから。*3
ともかく、チケ取り、ライブ本番共に問題が起きないように祈ってます。*4


で。
世の中の関心事のJEWELRY
調べれば調べるほどweb上の記事が出てきますねー。

今まで覗いたことも無いようなサイトにまで情報が掲載されている、ということが、このプロジェクトの大きさを示していますね。
けどぶっちゃけ大きすぎて、ファンにとってはほとんど単なる話のネタにしかならないというのが本音(苦笑)。と、いうのも今のところ発表されているjewelryが高額なものだけだから、なんだけど。
よっちゃん着用の1億2000万円のペンダント、2000万円のクリスタルピアノ*5とドラムのオブジェはもう論外。けどこれも売り出されるというのが凄いというか無謀というか。無謀…YOSHIKIらしい、のか?<違(笑)
その他、10月1日より高島屋で売り出されると発表されているものは最低価格が28万円となってますが。
通販サイトも立ち上げたし*6一般人(苦笑)にも手が届く価格帯のものも出るんでしょうね。
ま、とにかくこちらも今後の動向に注目、ですね。


*1:次の記事のダイジェスト、といったところ。ただ、up時刻はこちらの方が数分後になっていて何とも不思議。出した媒体の違いなんでしょうか。

*2:まぁ個人的にはそもそも大晦日に出られるかどうか、というのがある訳ですが…。

*3:で…こうしてちゃんと荷物管理してないヤツに限って、やれ踏まれたとか何とか文句たれやがるんだよな。本当に馬鹿だよこういうのは。

*4:しかし後に挙げるjewelry関連の記事内に、“X JAPANの活動については一切触れずPRに終始”という一文があったんだけど、これは全く違うよね…。何を以てこんなことを書いたんだろう?

*5:でもこれ、『http://www.grand-pianist.com/』というメカニズム搭載で、ちゃんと演奏したり音楽が聴けるようになっていうのはエライ。しかしオリジナルのクリスタルピアノより高いってのが何となく笑える。けど実はオリジナルのクリスタルピアノが672万円、とのにまたビビる、と(笑)。

*6:正確には3月のドームライブの時に出たjewelryの通販サイトを再構築し直し。

*7:こちらのページのtopicsページから今回のプロジェクトの詳細を示したpdfファイルの閲覧が可能。