ぐれぐれ



仕事のために取った固定ipが全く機能せず。
いや…設定は出来てるのだけど、何故かどうやっても会社の鯖に繋がらないのですよ。
このために会社のシステムの方にも迷惑かけてるし、私自身もストレスが溜まって。
丁度パソを変えた直後に前の固定ipがサービス終了で使えなくなったので、前のパソ(win xp)で今のipが繋がれば、今のパソ(vista)がイカンのだということになるでしょうという話になり。
んで、前のパソ引っ張り出してきて立ち上げたんですがね…。システム立ち上がって使えるようになるまでたっぷり30分。そして使えなくなった理由が冷却ファン半死のせいだったため、ようやく使えるようになった途端に熱暴走で落ち。その後、再立ち上げしようにも延々放置しないと本体が冷めない訳で…。まぁでも一応前のパソでも繋がらない、ということは確認出来たので*1いいか、と。
しかし…カーソルの動きが不安定でタッチパッドでの作業がしんどいのでマウスを繋いだら、レーザー光は全く出ず、本体上のDPIのインジケータも薄く青くチラチラと光る程度で。でもこれは旧パソが悪いんだと思って抜いたんだけど。
このパソに繋いでも延々同じ状態で、全く使えなくなるますた(死)。
以前使っていたマウスは繋げばちゃんと使えるのだけど。一度マウスドライバを削除してみたのだけどダメ。そもそも繋いでも認識されないってのがおかしいよね…。
前のパソから変な信号でも出てて壊れたのか?(失笑)

iBUFFALO レーザー式有線マウス USB 5ボタン ピンク BSMLU02LPK

iBUFFALO レーザー式有線マウス USB 5ボタン ピンク BSMLU02LPK

型番で検索したら、順調に使えていた私の方がおかしいくらいトラブル続出のもののようですが…。
特に私は今まで使い心地が悪いと感じたことも無かったし。古いマウスはカーソルがいきなり飛んだりして使い辛いんで、復活して欲しいんですけど(泣)。

*1:tracertだけは実行して、今のパソと同じところでエラーが出ることを確認。