大暴走。



まず、マウスがどうしても回復せず。
古いのはやはりポインタが飛びまくって使いにくいので諦めて購入。

ワイヤレスのレーザーなのに…ビックカメラで2480円。ちょっと前なら考えられないお値段。


そして。
ここ数ヶ月、椅子に座ってパソを扱うと猛烈に足がむくむようになり…。なので仕事が無い日にはパソの前に座るのが億劫になってて。
仕事のメールを携帯に転送しているのだけれど、それも結構よく遅延して困るので、もっと手軽にメールソフトでチェック出来たらなぁというのがあり。
普段使いのパソはノートなので、移動させるのは可能なんだけどね。いちいち周辺機器抜かなきゃならんのが面倒。
外出先でもネット出来るといいなぁ、というのもあり。
で、仕事をムリクリ早く終わらせてヤマダ電機に駆け込む。
acer Aspireone AOA150-Bw1 シーシェルホワイト

acer Aspireone AOA150-Bw1 シーシェルホワイト

5年保障付けて52290円。
メモリ1G、HDD 160G。メインのPCと変わらんのですが(笑)。てゆーかメモリ1Gなんて、ほんの数年前まで「Macかよ?」って突っ込みが入るスペックだった気がするんですけど。
しかし流石にROMドライブは無い。ので追々買うつもりだったのだけど、専用マウスをポイントで買おうと思いサプライ系のフロアに移動したら、エスカレーター降りてマウスに行き着く前にROMドライブの売り場が。そして超ハイテンションのおっちゃんに捕まり、懇切丁寧なレクチャーを受ける(笑)。
で、お薦め品が安かったのでそれも一緒にget。
I-O DATA バスパワー対応ポータブルDVDドライブ DVRP-U8XLE

I-O DATA バスパワー対応ポータブルDVDドライブ DVRP-U8XLE

7980円也。
そして当初の目的のマウスも。2480円…てメインのマウスと値段一緒なのは分かってたけど、amazonより高い。メインのはamazonより安かったけど…ヤマダ電機は高い、ってことかー。まぁいいか。
ちゅーか見た目がメインのとほとんど変わらんのですよね。ちょっと小さいくらいで。色も同じ、メーカーも同じ(笑)。アホですねホント私。


このところ延々ゴタゴタしてるのでまだ一度さらっと使ってみたきりなんですけどねPC。
メインに繋いでる外付けHDDに色々バックアップとか取ってあるから、それをそのまま必要なものだけコピーすればいいので気が楽。
追々手懐けて(笑)いきましょうかと。


てゆーか足がむくむというのを根本的に治すべきでは、というねぇ…。
ちなみにネット接続はこれまた思い立ったら、で無線LANモデムに借り換え申請済み。多分来週中には切り替え出来るはず。