納まらない。



12月ももううっかり26日。
ここ半月程、私にしては異様に忙しい日々でした。その上に転た寝でひいた風邪がずるずると治らず…。*1年末年始に風邪が酷くなったらたまらんので*2医者に行こうと思っていたのにそんな余裕全くありませんでした。プリンターの設定が保持出来なくなったのはなぜなのかなぁ…(遠い目)。*3
でもってお世話になっている会社は通常営業が30日までなのだけれど、皆さん今日で締めて後は有給でお休み突入とのことで。なのでそれに合わせて仕事も怒濤。どうにか仕事を終えたのが16:00近くで。*4
「やれやれこれで今年の仕事は…あぁまだあるんだよねー。」
と思ってはいたのですけど。
ええ毎週やっている仕事が来週もしっかり出るようなので、まだ仕事が納まらないのは分かってたんですけど。
その後、年明け5日までに、という依頼のメールが〜。
毎月26日から翌月25日までのデータ拾ってレポート書く作業なんですが、これ、データ収集のシステムが落ち着くまでに数日かかるという話で、すぐに取り掛かることが出来ないのです。
ので…これはまだ後回しにしなくてはならず。
私の仕事納めは一体いつになるのかと。納めないうちに年が明けるのではという気もしますねええ。


しかしニュースを見れば毎日毎日暗い話題ばかりのこのご時世、仕事が忙しいということは本当に有難いことです。
派遣切りとかね、ホント他人事では無いですから。
来年こそは明るい世の中になりますようにと祈らずにはいられません。


まーでも参りましたねー。
このところ日記サボりまくっていたために何だかどうやって日記書いたらいいのか、本気ですっかりわからなくなってるんですけど(失笑)。
ネタも色々キープしておいた筈なのに、何がどうなってるのかもうわからない。
例年に増してやり残しばかりの年越しとなりそうです。
嗚呼。

*1:そもそも一度ならず二度までも転た寝やらかしたんで、治るどころか悪化したしな。

*2:2005年の正月の再来は何としても避けたいので。それに年明けから出かける予定もしっかりあるし。

*3:この間下の部屋で使ったのがいけなかったのだろうか。プリンタを使った訳でなく、立ち上げた時点で“プリンタ繋がってません”的なエラーが出て。その後、部屋に戻って再度USB繋いで使ったら、何故か保存しておいたユーザ設定書式が無くなっており。その後、再度ユーザ設定を保存しなおしたのだけれど、何度プリンタのプロパティでユーザ設定をデフォルト指定しても保持出来ず。どころかプリントする度に設定確認してユーザ設定なりそれに近い設定を手動で指定するのだけれど、実際に印刷すると工場出荷時のノーマルな印字しか出来ない…。お陰で今日は請求書が延々出せず(A4に2枚印字の設定が何をやっても生きないので)紙やらインクやらが大量に無駄に(涙)。最終的にどうにか印字出来た時には着手してから優に2時間が経っておりました…。一度プリンタのドライバアンインストールしないとダメかなコレは。でもってワイヤレス接続にするとか。しかし通常10cmしか離れていない環境なのに、わざわざ1階の無線LAN経由させるのも業腹な話だし−。

*4:しかしこれもアクシデント発生で延々終わらず、の結果で。意味不明のタグ削除を勝手にしまくるWordPressって一体何なんだろうね…(再び遠い目)。