初春花形歌舞伎上演時間・其の一



3日付で、花形歌舞伎の上演時間が発表されました。…また未来時間だよ〜。演舞場はお約束になってますねぇ(笑)。*1
  時間表:1月3日現在(演舞場HP内画像形式)
  歌舞伎美人|初春花形歌舞伎の上演時間(テキスト形式)


『二人三番叟』って結構長いですねー。そしてその後わずか5分の幕間を挟んで更に『口上』が5分て。短っ(笑)。でもって昼のキリの『お祭り』10分…えええーこれまた短い…(笑)。いつもこんなもんでしたっけか?
夜の部は『七つ面』が20分。これも意外と短いなー。
って長けりゃいい、ってもんでもないでしょ(笑)。毎度自分のことながら貧乏人根性が情けないですわ…。

*1:対して歌舞伎座はまた当日発表ですか…。こちらはこのところずっと初日にようやく発表という形になってますね。不便この上なし。同じ松竹なのに、この違いはどこから来るんでしょうか。