テレビガイド〜♪(笑)



あけましておめでとうございます。
今年の初エントリーはテレビ情報まとめから…。

新春檜舞台

NHK教育・1月2日(金)
14:00〜
『鳥羽絵』中村富十郎、中村鷹之資 他

寧々〜おんな太閤記

テレビ東京・1月2日(金)
14:00〜
出演:市川亀治郎尾上松也中村壱太郎

浜田雅功堺正章と! 究極の食材で作る絶品料理食べまくりSP

日本テレビ・1月2日(金)
16:15〜
ゲスト:中村勘太郎

こいつぁ春から 〜大歌舞伎・初春のにぎわい〜

NHK教育・1月2日(金)
19:00〜

平成21年 初春お茶の間招待席 初春歌舞伎公演

NHK BS2・1月3日(土)
12:15〜
『十返りの松』、『裊競艶仲町

HERO

フジテレビ・1月3日(土)
21:00〜
出演:松本幸四郎

出没!アド街ック天国

テレビ東京・1月3日(土)
21:00〜
ゲスト:中村橋之助

ボクらの時代

フジテレビ・1月4日(日)
16:00〜
出演:松本幸四郎

さんま玉緒のお年玉!!あんたの夢をかなえたろかスペシャ

TBS・1月4日(日)
18:30〜
ゲスト:中村勘太郎


独断と偏見込みでpick upしたのはこんなところ。
ポイントは『HERO』の裏の『アド街』ですね。最初は『HERO』録画予約入れてたんですが、HDDレコーダの番組表でヒットして、即座に切り替えました(笑)。去年は福助丈がご出演されたんですよねぇ。今年はおとうとくんか、と(笑)。お題は『家族で行きたい温泉BEST30』とのこと。らしいですねぇ〜。


という内容とほぼ同じものを昨日、一度書いたんですが。
丁度書き上げたところで友達からシネマLIVEの件でメールが届いたので、一度下書き保存してシネマLIVEの話をupして、その後下書きを2本目のネタとしてupしようと思ったら…見事に消えてました下書きが(死)。
サーバに保存されるんですけどね、下書き。何故消えてしまったのか。当日付けの日記がupされたら、下書きは反故になっちゃうんでしょうか…? そんなんじゃ下書きの意味が無いと思うんですけどねぇ。そんなことヘルプにも書いてないけど、昨日の記事が跡形もなく消えてしまったのが本当に何故なのかわからない…。この間は日記書いてる最中に誤って編集画面内のリンククリックしちゃってページが進んでしまったのだけど、バックアップ生かしてあるから大丈夫、って戻ったらバックアップ死んでて。どうもflashを10にしたのが駄目だったらしく…。チケ松がflash10に対応したっていうんで一度バージョンダウンさせたものをupしたばっかりだったんだけど、また戻す羽目に。これって飽くまでも個人的なこと、なんだろうけど嫌になってくるなぁ、こんなこと続いて。


で、1日upが遅れたため、今日の『新春檜舞台』と『かくし芸大会』の情報はナシに。
『新春檜舞台』の方は録画したけど、『かくし芸大会』の方は流石に録ってもしょうがないだろうということで、リアルタイムでちょこっと視ればいいな、と思っていたら最後の15分くらいしか視れず。しかも片手間だったのでほとんど視てないに等しい(笑)。のでホントに亀治郎さん出てたの〜? って今『Registrant WHOIS contact information verification』見たらなんとネプチューンとかくし芸やったの!(死) 昨日番組サイト見たけど名前出てなかったから…審査員だとばっかり思ってたよがっくり…。
まぁでもいいか…その後、そのままチャンネル変えずにいたら『レッドカーペット』始まって、視ようかな、と思ってたら審査員席に勘太郎くんが。ので視聴続行決定(笑)。はんにゃが出たところでコメント求めて欲しかったなー、というのはあったけど、きちんと番組としても楽しめたんでそれはいいか。でも下ネタでウケてる勘太郎くんを抜くのは色々とよろしくないんじゃないかと気になったり(笑)。