壽初春大歌舞伎・其の一



4日付で、壽初春大歌舞伎の上演時間が更新されました。
  歌舞伎座 >壽初春大歌舞伎 > 上演時間(幕見料金):1月4日現在


“其の一”なのに更新情報なのは、3日付のものをチェック出来なかったからなのですが…。
しかし幻の(笑)3日付版て一体何時upされたんでしょうか?
昨日、国立の後、歌舞伎座夜の部に行くのに遅刻必至の状況になったので*1『対面』の終演時間が知りたくて16:20頃に歌舞伎美人にアクセスしたんですが。その時は確かにまだupされてなくて。
結局ブックマークから過去公演一覧ページにアクセスして、今月と丁度同じ夜の部1演目目であった去年2月のデータを見て一応事無きを得ましたけれどね。
銀座の端で
「歌舞伎美人使えねぇっ!」
と毒突いたワタクシでした。*2
キャッシュが残っててupされていなかった時の画面が出たという可能性は無いので、確かにあの時点ではupされていなかったはずで…。
一昨日も書きましたけど、この歌舞伎座だけがupが遅いってのは何なんでしょうねホントに。

*1:という話の顛末は後ほど書けたら、と思っていますが…。

*2:そこに至るまでにPCサイトビューア使えねぇ、とかいうのもあったりして相当イライラしていた私であり。