インタビュー / テレビ



昨日、毎日新聞夕刊の海老蔵丈インタビュー記事をエントリーしましたが。
今朝の中日スポーツとスポーツ報知にも同様の記事が載っていたので追加エントリー。

…うん、ほとんど内容おんなじなのね…。
会社が全く違うのに、同様のインタビュー記事が載るっていうのはどういうことなんでしょうね? しかも同じ日に。合同会見とかいうものでもないでしょうに。一応、報知の方には“スポーツ報知のインタビューに応じた”とあるし、中日スポーツは署名記事ですけど。
まぁ所謂大人の事情とかがあるんでしょうね。
昨日の毎日新聞の記事でよくわからなくて気になってた服装の謎が解けたので、*1それだけでも今日の記事は良かったですわ(笑)。って別に今日の2つの記事に難癖付けている訳ではありませんので。むしろ何でもウエルカムなワタクシです(笑)。


で、他に同様の記事は無いかしら? とgoogleでニュース検索をしてみましたら。
去年末に放送されるはずが延びてしまったTBSの番組『復活の日』の情報を発見。

ということで、放送は来週14日になった模様。今度は延期ナシでお願いしますよー(笑)。


そして上記のページに、勘太郎くん出演の『そうか、もう君はいないのか』の記事もあったのでついでにご紹介。

こちらは来週月曜、12日放送。*2
いずれも要チェックですね〜。


てゆーか。
勘太郎くんのドラマについての記事内に…。

夫婦の運命的な出会いから結婚、出産に至る幸福な日々を演じた勘太郎と長澤は結婚願望が強くなったとか。
「僕は結婚願望はなかったんですが、こういう夫婦になれるんだったら結婚してもいいかな」と勘太郎が言えば、

ふっ、何てタイムリーな(笑)。
今朝、一段落してお茶しながらテレビ見てたら、いきなり例の(笑)新聞記事がどどんとアップになり。
上記のドラマのことはすっかり忘れていたんだけど「また何か番組の絡みとかで注目させるための見出しでしょー。」と思ってたら本当の記事内容だったんでびっくりですよ。
まぁでもどこまで“本当”なのかわからないですけどねぇ〜。今秋にも結婚、というところや、加えて“歌舞伎座さよなら公演”内に勘九郎襲名がある、なんてことまで書いてあるところもあったりと。
結婚よりむしろ襲名は現時点で発表無ければ無いでしょ、と思うんですけどね。“さよなら公演”最終公演まで1年2ヶ月…上がり名では無いけれど、やはりそれなりに大きな名前だから準備期間を考えるとギリギリくらいかな。今月の公演終わってから何かあるかな、くらいかもね。
って海老蔵襲名の会見があったのが2003年の11月で、襲名興行が2004年の5・6月だったのか。会見前に襲名の話は普通に広まってた記憶があるけど。更にお父様の勘三郎襲名も会見が2004年の11月で、襲名興行が2005年の3〜5月か…ど、どうだろう?(苦笑) 噂も未だに聞いたことないけど、それは私が単に人一倍疎いから、というのがあるしねぇ。ってここでどーこー言っても意味無いか(失笑)。
とにかくご結婚されるのであれば*3こんなにおめでたいことは無い訳だし。もうね、こうなったら以前書いたけど速攻子供作っちゃって、“今の歌舞伎座”に間に合うようにしちゃいなよ、って思うんですけど如何かしら?(笑)

*1:「妙にボリュームあるハイネックだし、半袖かなこれ?」という疑問が昨日の写真で沸き起こり。今日の記事の写真を見たら、ハイネックではなく(実際下はそうなのかも知れないけど)マフラー的なものが首元に巻いてある形であることが判明。

*2:番組HPに素敵な写真が一杯あります。こちら → 『TBS「そうか、もう君はいないのか」』 ストレートの髪の勘太郎くんは一瞬誰?って思います(笑)。そして益々お父様にそっくり、とか七之助くんにもやっぱり似てる、と思ったり。これは鬘ですよね…? この間、さんまさんの番組にゲストで出ていた時に「今年の夢は?」と聞かれて「ストパー」と答えていたのを思い出しましたが(笑)どうなんでしょう。

*3:繰り返すようだけど、今秋には、というのはどうかと思うけど、多分このままゴールインになるんだろうな、とは思う。