久々



いつぶりなのかも分からないけど、今日の夕方出した仕事で手持ちが無くなりました。久々に何も縛りがない週末。それが良いことなのか、と問われると、だけど。
って、22:00過ぎに1件、作業来てたんだっけ。gmailで読み込んで携帯にメール飛ばしてるんだけど、未だに来ないのでうっかり忘れてしまうところ。*1


縛りがないと言ってもそれは仕事の話で、予定はあるんだけどねぇ(苦笑)。
最近、仕事の予定は携帯のタスクリストを利用しているのだけど*2その他の予定は手帳で…と思い。
しかしほぼ日手帳は2回使って全く使いこなせないことがよくわかったので(失笑)、普通の手帳にしようと。
だもんで実は3日、国立終わってから伊東屋に行ったのですね。11月の終わりに演舞場の夜の部の前に一度行ったのだけれど、人大杉で選ぶどころか手帳のある棚に近付くことすらままならず断念し。その後そういうところに行く機会が無く、ずるずると年明けしてしまい。
11月よりは空いていた店内だったけれど、くるくるしてました。うん、選べなくて(失笑)。*3
で、結局判断力が死んで、なんかほぼ日手帳以上に分不相応なものを買ってしまいましたよー。

ビニールカバーで十分じゃね? と思ったんだけど、それはそれでなんか無駄な気がして。ビニールも中身とカバーは別だけど(確か)持ち歩くものだから1年以上使うのは無理かと思って。そうするとそのカバーはそこで事実上捨てることになるから、それはなぁ、と。毎年違う色にするのも楽しいけどね。*4
だがしかし。未だに1ページも書き込みしてない。
家に帰って書き込もうと思ったら、ペンが死んでて…。持ち運んでてノックされたらしくペン先が出ていたことがあって、バックの中で他のものとぶつかってダメになったらしい。
普段の行動範囲にはレフィル売ってる店なんて無いのよね…なのでまた週末伊東屋に行こうかと(苦笑)。
誤ってamazonプライムに入っちゃったので*5このまま上のリンクから買うというのもアリだけど、もう1色足して3色にしたいんだよね。その足す1色を何にするのか、実際に店で見ないと決められないからな。メルシーカードもサービス始まる前に作っちゃったんで、活かさないと(笑)。*6→と思ったら、この商品amazonプライム対象外だった…。まぁ今回はどうでもいいけど。

*1:多分添付ファイルが大きくて転送エラーを出しているものと思われ。

*2:年末に次々と仕事が来て、それも締め切りが前後してしまうものが多かったので、頻繁に確認することが出来て順番も自動的にソートされるタスクリストで管理することにしてみた。それまでタスクリストの意味すらよく理解出来てませんワタクシでしたが(失笑)、とても便利ですなこれは。

*3:そのために『対面』の終わりだけでも、という目論見が崩れ去ってしまった訳ですが…。ちなみに大晦日の昼間にぽっかり出た3階席を取ったので、カードで発券して入ろうと思ったら発券機が無反応。カード詰まり…。→券売所のおねーちゃん呼んで取って貰う。実際取られた時間は3分くらいだったと思うんだけどあれ無かったらもしかしたら最後のキメだけでも観れたのでは、という気が<3階席だから無理だって。

*4:それ以前の問題として、クオバディス毎年使えるほど使いこなせるのか、という疑問の方が大きいかも…。

*5:お試ししたら、そのまま入らされてた…あのシステムは詐欺だと思う。

*6:ちなみにこの手帳買う時、年末に財布の整理をしていてボロボロ出てきたメルシー券をがさっと出したら10000万円切った値段になりましたー。