雑誌



今月は発売日の都合でちょっと出遅れ気味になりましたが。遅れたと言っても買ったのは先週ですけどね。

演劇界 2009年 02月号 [雑誌]

演劇界 2009年 02月号 [雑誌]

微妙に斜め読みのまま今に至っているんですが…。
特集は浅草歌舞伎。私が初めて観たのは2003年の第21回。丁度この年から“浅草歌舞伎”の名称が使われるようになったんですよね。
勘三郎丈のロングインタビューに『名舞台にこの人あり』が小山三丈*1、『睦月・この役』が福助丈の八ツ橋と読み応えは今月も(笑)十分。
しかしなー、舞台写真、主役なのに光の君@海老蔵丈の写真が1枚も無いってのは…有り得んだろー。全体的に照明が暗い舞台だったそうなので、良い写真が撮れなかったというのはあるかと思うけど。まだまだ変わらずチェックは厳しいようですね、海老蔵丈。ま、モノクロながら仁左衛門丈の山神の写真があったのでこれで良しとしておきます(笑)。

*1:来月のこのコーナーは芝喜松丈ですよ!<業務連絡?(笑)