色々買い込んでみた。



イマサラphotoshopのハンドブックが欲しいなー、ということでBOOKOFFへ。中途半端にわかってるんで、高い新品本を買うのは勿体ないなーと思って。
で、ver.7のものがあったんだけど、ちょっとこれ古いし500円するし…*1ということでヤメ。
そしてふらふらとCDコーナーへ(苦笑)。

MONTAGE / YEN TOWN BAND

MONTAGE

MONTAGE

このところふとした時に『Swallowtail Butterfly』が聴きたくなることがあるので探してて。iTunesにもあるの知ってたけど、何となく手を出さずにいたらありましたよー。*2
帯ナシ。250円。

Mustang! / Dragon Ash

Mustang!

Mustang!

最近Dragon Ash買い漁ってるな。iPodiTunesで流し聴きするから、全然タイトル覚えられないんだけど…(苦笑)。
帯付きで綺麗な状態なのに250円…。確かに少し背ヤケしてるけどさ。

WARP / JUDY AND MARY

WARP

WARP

未だに延々『そばかす』が無性に聴きたい病(笑)。しかしソニー系のアーティストはiTunesになかなか入らず。
ジュディマリは中古にもなかなか出ないような? 取り敢えずジュディマリサウンドYUKIちゃん*3が聴きたいな、と思って買ってみた。
帯付き、500円。*4

SO ALIVE / THE YELLOW MONKEY

SO ALIVE

SO ALIVE

バラバラと買っているので、確認してみたらイエモンて結構揃ってるなーと。
でもこれはまだ買ってなかったんで。
帯ナシ。750円。今回一番高い買い物(笑)。しかし帰りの車でどれかかけようと思って袋から1枚引っ張り出したらこれで、開けたらいきなりケースが壊れてた…。でもおまけだったのか、backstage passのデザインのステッカーが入ってたのでまぁいいかと。
ちなみに車でこれかけたのはちょっと失敗だったかも。上がったり下がったり忙しくて運転が不安定になったよ…。


合計 250円×2+500円+750円=1750円
しかしセールやっててそれぞれ150円引き。なので1750円−150円×2=1150円。
…のはずが払ったお金は何故か1050円。
レシートを見ると
 150円×2+450円+300円=1050円
記号から察するに
 250円→150円
 500円→300円
 750円→450円
になったようなんだけど。
まぁいいね、思ったより安く買えたんだから無問題。


ついで。
『そばかす』は以前貼ったんで、『Swallowtail Butterfly』を

特にcharaは好きという訳じゃないんだけど、この唄はいいなぁ。


そう言えば原作は読んだんだけど、映画は未だに視てないんだよね…。
スワロウテイル (角川文庫)

スワロウテイル (角川文庫)

スワロウテイル [DVD]

スワロウテイル [DVD]


*1:元値が1500円くらいだったんであんまり安くなってないなと。しかも105円コーナーにROM付きhtml&cssハンドブックがあったのを見てしまったので、余計割高感が増した。

*2:このエントリーのために検索して知ったんだけど、去年再発された(『MONTAGE』)みたいね。私のはクレジットが1996年になってるんで、オリジナル版かと。いかにも年期入ってるしな。

*3:ソロの『PRISMIC』なら持ってる。

*4:しかし実はこのジャケ写、発売当時から嫌いなんですワタクシ…。なんか生理的に受け付けないのよねコレ。