『門出祝寿連獅子』



毛振りが出来る4歳児って…。
ただ振り回すんじゃなく、ちゃんと巴になってて。しかも振り終わりで頭を上げた時、髪が綺麗に後ろに戻って、顔がしっかり見えた。後見の錦吾丈の出番なし。*1
ただただ絶句。


四代目松本金太郎、末頼もしい役者の誕生です。*2





2年前の初御目見得の時もご立派でしたけど。本当に子供の成長って凄いですね。
2年前のお写真等は以下に。
  2007-06-02 - くだま記


*1:但し振ってる時に後ろから帯の辺りを掴んで、滑っていかないようにしてましたが(それでも上手の方にどんどんいっちゃって、ちょっと幸四郎丈の髪がぶつかっちゃったり)。その他、多分色々なきっかけを出されていたと思う。踊りだけでなく(自分で染五郎丈、幸四郎丈の動きを見て動いてもいたけれど)口上のご挨拶とか。

*2:当初、末恐ろしいと書いてしまいました…。日本語として酷い間違いです。目出度い初舞台の話なのに。本当にすみませんでした。