・・・で?(笑)



最終回でしたー、『MR.BRAIN』。
初回同様、またも引っ張り過ぎなうちに終わった、と思ったのは私だけではあるまい…。
途中食事作ってて全く視てなかったもんですから余計そう感じるのでしょうが。だって上川くん(笑)どうなったのか全然分かってないんだもんワタシ<論外。
しかも21:20までが番組枠だと思ってたんで、21:00ちょい過ぎにキャスティングがずらずら出てきた時には何かの間違いかと思ったくらい。映画とかでよくある、一度エンディングっぽく見せかけてまだ続くよ!っていう演出だと思い込んでました。
そしたらホントに終わっちゃって。
「は?」
ですよまさしく(失笑)。
海老蔵丈演じる武井は結局何だったのかー! 単なる賑やかし?(笑) 落とし前全然ついてないじゃんねぇ。更に怪しくなっただけで。
これはもうこの後にスペシャルがあるとか、以前から噂されてた映画化があるとかいう話*1が実現しない限り、物凄く中途半端な作品という評価しか出来ませんねぇ。
キムタクのスケジュールは知らないけど、海老たまはこれから先、当分スケジュール一杯だし。辛うじて9月のアタマは空いてることになるけど…モナコ公演直前にドラマ撮るなんてあるのか? 11月の演舞場の花形、今年は欠席みたいだから、ここは空いてるのかな。いずれにしても当分、続き的なモノは出なさそう。但し既に撮り終わってる、なんてことなら全く話は変わってくるけどね。


実は先週分も録画したものを時間が無くて2倍で再生してざざっと視ただけだったり<更に論外。*2
取り敢えず今週分とまとめてダビングしてもう一度ゆっくり視て、今後の展開(笑)に期待してみましょうか。

*1:番組が始まった当初から見掛けていたけれど…一体何を根拠に出てきたことなのかは全く不明。

*2:偶然にも放映時間は歌舞伎座で生海老でしたので。