今日も



シメはこちらでした…(苦笑)。*1


演舞場で海老蔵丈、歌舞伎座橋之助丈と、“現代のリアル大首絵”を堪能し尽くして腹一杯…。
加えて福助丈の豊志賀の右半分(笑)と義経の美しさにもうっとり。『船弁慶』で明らかに周りと真逆向いてたワタクシでした(苦笑)。*2










*1:元々納涼二・三部を押さえていて、初日に出た『石川五右衛門』の時間確認したら「昼の部観てからでも間に合うじゃん!(笑)」ということで、そこから急遽切符探して(結局チケ松で戻りを確保)追加。

*2:そう言えばちゃんと書いておかなかったのですっかり記憶曖昧なんですが。3月だったか4月だったか…福助丈のお化粧が変わったなと<舞台写真見ればわかるか。目元の紅の引き方が以前は下にふくらませ気味だったのが、目に沿って真っ直ぐになったと言うか。上手く表現出来ないんですけど。キリッとした感じになって美人さん度200%増しに。と思ってるのは私だけでしょうかねぇ…。