十二月大歌舞伎上演時間・其の三



昨日15日付で、十二月大歌舞伎の上演時間が更新されました。
  歌舞伎座 > 十二月大歌舞伎 > 上演時間(幕見料金):12月15日現在

  • 『大江戸りびんぐでっど』が2分短く
    • これにより昼の部の終演時間が16:12→16:10と2分早く
  • 『雪傾城』が1分短く
  • 『鼠小僧』が5分短く
    • これにより夜の部の終演時間が20:54→20:48と6分早く

変更になりました。


もう変更無いのかなー?と思いつつ気にしていたのですが、チェック忘れた昨日付で変更が。
前回の更新時に『りびんぐでっど』が短くなると思ってたのに的なことを書きましたが、実際6日に拝見してきてあれはもう短くならんだろう、という気がしておりました(笑)。まぁ実際今回の更新では昼の部唯一の変更が『りびんぐでっど』だった訳ですが。
初日開いて5日目の舞台で、完成度は高い、という印象が結構強く残りまして。転換に手間取ってるとか、あそこ削れるんじゃ?というようなところが無かったんですよね。
というようなことも含めて、twitterのまとめをしようと思いつつ…。写真はフォトライフにupしてあるんですけれども。
追々、時間作ってupする予定です。


これまでの十二月大歌舞伎上演時間のエントリーは下記の通り。
  十二月大歌舞伎上演時間・其の一 - くだま記
  十二月大歌舞伎上演時間・其の二 - くだま記