壽初春大歌舞伎・其の一



本日30日付で、壽初春大歌舞伎の上演時間と幕見料金が発表されました。
  歌舞伎座 > 壽初春大歌舞伎 > 上演時間(幕見料金):12月30日現在


このところ初日に発表されるのが常となっているので、随分仕事早いじゃんー、という感じです。今年なんて初日開けた夕方でもupされてなくてキレたワタクシでしたから(笑)。
そして魚拓を取った時に全く気付かなかったのですが、twitterてぬぐいさんが指摘されていたのを見てびっくり。
確かにこの身替座禅て何ですかと…(苦笑)。
いつ修正されるのか気になるところです。まぁ大きな間違いではありますけど、気付く人は間違いがわかってるし、気付いてない人には問題無いことと言えると思うので。時間さえ間違ってなければ大丈夫かと。*1

*1:対して、今現在、演舞場夜の部の終演時間が午後9時45分となってるんですが。これって恐らく19時45分とあったのをミスタイプしたんでしょうね…。猿之助丈版の『伊達の十役』DVDの収録時間が177分。幕間が合計1時間くらいとしても4時間弱。16:00開演なので、20:00ちょっと前とすると丁度計算合いますからね。9時45分までの上演なら、正味6時間弱。上演時間5時間とか?毎日こんなんじゃ、出演者死んじゃうよ(笑)。