五月花形歌舞伎・其の一



本日5日付で五月花形歌舞伎の上演時間が更新されていました。
  時間表:5月5日現在(演舞場HP内画像形式)
  歌舞伎美人|五月花形歌舞伎の上演時間(テキスト形式)


春先から益々変なところにチャンネルが切り替わってしまっているので、大千穐楽の話もおざなりなまま…。
5月2日は朝から1日仕事で前後もそれにかかりっきりであったため、演舞場の上演時間チェックをすっかり失念しておりました。


しかし演舞場の花形歌舞伎って、昼の部はいつもかなり早く終わる、という印象があるんですが。今回はかなりみっちりですね〜(笑)。
そして『助六』、水入りまであるということなので終演がかなり遅くなるんだろうと覚悟していたんですが、あれれ?みたいな。先月と比べて15分しか長くないんですねぇ…。