半覚え書き・福助丈

  • 2005年2月25日、『蛇炎の恋』DVD発売とか。映像特典に“道成寺奉納舞踊”が入るとのこと…(涙)。
  • 『演劇界』で見掛けた通り、来年のカレンダーは『蛇炎』のものらしい。歌舞伎座でようやく売られ始めた模様。壁掛けサイズというのが嬉しい。
  • 『和樂庵−和樂の素』、12月16日更新済み。『関の扉』の写真が美しい…。でもわがままを言わせてもらうと、海老反りの写真が欲しかったなと。舞台写真に無かったのは何故だろう? 白眉と言える瞬間であるのに。瞬間過ぎて撮れなかったのか? 『演劇界』には載っていたけど…カラーだったらためらい無く買うんだけどね。写真入り筋書だったら入っていたのだろうか(-"-;)。*1

嗚呼暴走しまくり。
…久々に『三人吉三』のDVD観ようかなぁ<早く寝ろ、風邪引き。

*1:しかし今月の演目『たぬき』の中の着替えのシルエットシーンで乳があるってのには爆笑。さて、その秘密とは? 単に太ったから…なんてことだったらワタクシ死にます(爆)<いくら何でも有り得ません、多分<ヲイ。