今更『プライド』(笑)



前の文章つらつら打ってるうちに“スタジオパーク”終わっちゃいまして(汗)。
でもビデオ録ってあるから、それ見ながら遅い昼食を摂ろうと思ってテレビをつけたらば。
再放送やってるの気になってた『プライド』が、ばーんと(笑)。
結局そのまま見てしまいました…○| ̄|_*1


今日2回分の放送でこの再放送も終わりということで。
…で、この2回、確かにキッチリ見た記憶があるですよ、私(爆)。
あんまりドラマ見ない、ってこの前の文章で書いてるのに。
でも終わりの数回しか見てないね。うん、これは確実…多分(失笑)。


んで…今日初めて、竹内結子嬢演じるアキの恋人が、伊東先生谷原章介氏だったということに気付いて愕然としたワタクシ。
この番組の時には全くアウトオブ眼中な人でしたよー!!
そしてコーチが鴨(笑)。いやこれは流石に覚えてたんだけど。*2


キムタク主演ということで話題になったこのドラマ。
数回とはいえ何故私が見たのか。
そりゃまぁ確かにキムタク嫌いじゃないけど。*3
それはひとえに染五郎丈が出ていたからです。*4
そして何故、今日再放送を見てしまったのか。
今年の俳優祭の模擬店の売り子として西側売店に御登場された時、ブルースコーピオンズのユニフォームを着ていらして、その姿を携帯のカメラで撮影して保存しておいたものを偶然昨日、久々に見て懐かしくなっちゃった、ということがあったからです(笑)。*5
“いかにもキムタクのドラマ”って感じはしましたけど、男の戦い(闘い)を軸にしたストーリー。熱いドラマでもあって改めていいなーと思いました。
もっかい再放送してくれたら、今度はちゃんと1回目から見ようっと(笑)。

*1:“スタジオパーク”、いつ見るねん…(汗)。

*2:てかやはり“恐ろしきかな『新選組!』”(笑)という感じ。

*3:てーか好きか嫌いかどっち、って聞かれたら好きとは言うわなぁ。

*4:という展開はもう、当ブログのサイドバーを見れば、何かの間違いでこちらに来られた方でもおわかりかと…。

*5:西側売店に来る前は2階でお父様とTシャツを売ってらしたのですが、その時はその売り物のTシャツを着てました。で、しばらくして売店に下りてこられたのを見掛けたら、あの青いユニフォーム姿だったのでびっくりして写真撮ってしまったと。「おぉー、リアル友則だぁ〜!」って感激した(笑)。