意志薄弱 ○| ̄|_



三月から怒涛になるのはわかりきっているので(苦笑)、*1二月の歌舞伎はお休みするつもりでした。
しかし勘三郎襲名記念展のタダ券を偶然手に入れまして。会期短いのにこれがまた外出予定とぴったり合って(笑)。んじゃー行ってみるかなぁ、って。
するとここで、話的にも一度観たかったし、この顔合わせはいろんな意味で凄過ぎる、と思っていた『野崎村』の幕見を帰りにしようかな、という気になり。
…どうせ行くなら『ぢいさんばあさん』も観たいし、『二人椀久』も気になる…それに無駄な努力になるのは目に見えているけど、歌舞伎会のカウントにも入るし、と。
更に今回から特別会員枠で切符の予約出来るし、というので、10時の時報と共に携帯サイトにアクセスして、切符おさえてしまいましたよ…さすがに(?)3Bだけどね(苦笑)。
昼の部はまぁ…でも『どんつく』に、やや心惹かれてたりするんだけど、いやもうこれはいいです(汗)。本当にキリが無いので(泣)。
嗚呼、見事なまでに松竹に踊らされている俺様ちゃん(涙)。
一応、どんなもんだか後々確認出来るように(?)リンク貼っとこう…。

いやしかしホント、この顔合わせ…平均年齢お幾つになるのか、本気で計算してみようかと思ってます『野崎村』。
って今、役名と話の中の位置関係がわかんなくなっちゃったんで(汗)、検索かけてみたらこんなページがっっ。
過去にここ見た覚え、うっすらあるけど、その時はまだ昔の役者さんのことなんてわかんなかったんだなぁ。うーん、慶ちゃん…。

*1:先日浅草歌舞伎観に行ってパンフ買ったら、内容は何も載っていなかったけれど六月にしっかりコクーンが入っていた…座頭は…うぁーっっ、なんかもう考えたくないっっっ(涙)<嬉しいんだか悲しいんだか自分でも謎。単に妄想の嵐ですね、ハイ。