と、取れたー(汗)



朝イチでパソ立ち上げて、【チケットWeb松竹】にアクセスしておいて。開始時間3分前にログイン。購入ページにアクセス、時間までリロードして特別会員OKになるまで待つ。
で、パソの時計が10時になった途端に…見事にビジー(苦笑)。*1
しかし何度かリロードしてどうにか繋がり。昨夜書き込みした後、あと今朝も考えて出した結果の日にアクセス。
結果、初日の昼夜をGET。貧乏なので三階Bだけれど(失笑)。
「やっぱり“勘九郎”最後を観たからには、“勘三郎”最初観たいなぁ。」
ということで。
ちょっと日程的に苦しいものがあるのだけど、まぁそこは気合いだな。*2
全部の手続きが終わって、Web重くて最後の画面に切り替わらなくてちょっとドキドキしていたら、チケット予約完了のメールが、松也くんの「メールだってば!」の声と共に携帯に届き(笑)。*3
やれやれです…。


しかし今、裏で空席情報観ているのだけれど、見る見るうちに△が増えていってますね。
“流石襲名興行”ということでしょうか、昨夜の時点で既に初日の桟敷席は×でしたが(これは御招待の分とかで既に一杯ということなんでしょう、多分)、その他の日も桟敷から無くなってる。絶対的な席数が少ないからと言われればそれまでだけれど、でもやっぱり普通の興行とは売れ方が違うなと。
そろそろWeb予約の分の人のアクセスは落ち着いて、後は電話で頑張っている方々でどのくらい出るかといったところでしょうか?
今のところはまだ売り切れというのは出てないみたいだけれど。でも今日は平日だからなー。お昼にまたアクセス集中して出るだろうし。
一般売りどころか、やっぱこれ歌舞伎会一般会員でも取るの大変そうだな…。
特別会員で良かった〜(汗)。


さ、これで落ち着いて仕事に取り掛かれます。
明日の為に、がんばろー!

*1:Win XPを使っているので機能としてデフォルトであったと思うのだけど、自動時計合わせ。でも確か週1回くらいしか指定が出来なかった気が。なので未だに“桜時計”を使っているワタクシ。しかも10分毎に調整の設定をしているという、キチガイじみた使い方をしている始末…。

*2:この際(?)舞台写真についてはちょっと置いといて、というのもあり。後半になったら幕見チャレンジとかしに行って、それで観られなくても売店だけ入れてもらって買うとかしようかなどと思ってます。

*3:いつもよりちょっと遅め、10:06のタイムスタンプでした。しかしこれいいよね、パソで取っても登録してあれば携帯の方にも登録完了メール届くっていうのは。いちいちパソメール確認しなくてもすぐにわかるから安心〜。