『義経』第3回



初回より録画はしていますが、実は見たのは今日が初めてだったりします(汗)。しかも20分頃から見ました…。


テレビ欄にタッキーの名が出ていたので
「お、今日から出るのかー。」
と思っていたのですが(てか前2回も名前出てましたか?(汗))、一向に出る気配無く41分に。
「もしかしてもうファーストシーンで出ちゃった?実質もう2分くらいで終わるのにどうなるの?」
と思っていたら、少年沙那王*1が水に飛び込んで、出てきたら青年に。
「うーん、上手い(面白い)切り替え方だなぁ。」
それにタッキーファーストシーンが半裸って結構凄いかも?(笑)
しかし今日は半分しか見なかったとは言え

  • 鬼一法眼こと美輪先生御登場
  • 金売り吉次こと左團次丈御登場

両方がしっかりと見られたので嬉しかったです。
左團次丈は3回から登場と聞いていたので今日出るのは知っていましたが、見られてホント良かった。昨日生で拝見したばかりですが(笑)。しかも明日も拝見しますが(苦笑)。


どの程度の速度で話が進んでいくのかわかりませんし、前2回と今日も半分しか見ていないので何とも言えませんが、予告見て
「来週はもの凄く濃い内容じゃないの?」
と思ったのですけど。
♪京の五条の橋の上〜、で有名な弁慶との出会いなのですねー。
番宣などで何度か見た記憶あるのだけれど、タッキーの薄物を被った姿が綺麗だし。
…でもこれ仕方ないことなんでしょうけど…ワイヤーアクションとCGの使い方がちょっとアレかも(汗)。これは一種“大河のお約束”らしいですが…(-"-;)。

*1:しかしいつも思うのだけど、子役選びって本当に上手いなと感心してしまいます。少年沙那王(てか今日名付けられたので“牛若”と言った方がいいのかな?)と言い、上戸彩ちゃん扮する“うつぼ”の子役さんも彼女そっくりだったしなー。