結局のところ



いや、まだ“結局”という言葉を出す段階では無いでしょうが。
ざっとWebにupされているニュース記事に目を通してみたけれど、書いてあることが微妙に…事によっては全然違う点があったりして。
これから明らかになること、ならないこともあるでしょうが。
まぁ、分がかなり悪いなぁ、というのが残念ながら今の印象。警察官殴って捕まった、ってのはもう完全なる事実ですからね。
…でも嫌いにならないし、やっぱりどっかで
「どうってことないじゃん。」
と思っている自分がいることも完全に事実。
とんでもない非常識だと思いますが。
唯一嫌な点と言えば、“泥酔してた”というところだったり。でもこれは本当に個人的な“点”。
酒で子供の頃から本当に嫌な思いをしてきたので。今月の歌舞伎座、『魚屋宗五郎』だって、面白かったけど、心から笑えなかったしな。


丁度さっき、三月の切符が届きました。
甘いと言われると思うけど、初日の一幕目、七之助くんの阿国を観られることを心より願っています。